■ サポート掲示板 ■

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal お聞きしたいのですが・・・ /ルイ (05/03/28(Mon) 15:06) [ID:xOsDvd3p] #68
Nomal Re[1]: お聞きしたいのですが・・・ /ハーネット (05/03/28(Mon) 17:22) [ID:2ydABpzM] #69
Nomal Re[1]: お聞きしたいのですが・・・ /さあや (05/03/28(Mon) 18:05) [ID:pPu3ETGd] #70
Nomal Re[1]: お聞きしたいのですが・・・ /羽田さみ mail (05/03/28(Mon) 20:02) [ID:iTlkyBo9] #71
Nomal Re[1]: お聞きしたいのですが・・・ /ハーネット (05/03/29(Tue) 01:05) [ID:2ydABpzM] #72
Nomal Re[1]: お聞きしたいのですが・・・ /ハーネット (05/03/30(Wed) 11:35) [ID:C0ns6oPD] #73
  └Nomal Re[2]: お聞きしたいのですが・・・ /さあや (05/03/30(Wed) 21:45) [ID:pPu3ETGd] #74
    └Nomal Re[3]: お聞きしたいのですが・・・ /ルイ (05/04/10(Sun) 11:57) [ID:xOsDvd3p] #88 ◎解決済み!


親記事 / ▼[ 69 ] ▼[ 70 ] ▼[ 71 ] ▼[ 72 ] ▼[ 73 ]
■68 / 親階層)  お聞きしたいのですが・・・
□投稿者/ ルイ -(2005/03/28(Mon) 15:06:16) [ID:xOsDvd3p]
    こんにちは。

    お聞きしたいことがあります。
    ザツダンケイジバンに、「好きなアオリ文」(よく覚えていませんが・・・)といった感じのタイトルがついたスレッドがありました。私も色々書き込みをしていたのですが、今日来て見たところ、このスレッドが見当たりません。何らかの事情で削除されたのでしょうか?教えて下さい。
[ □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 68 ] / 返信無し
■69 / 1階層)  Re[1]: お聞きしたいのですが・・・
□投稿者/ ハーネット -(2005/03/28(Mon) 17:22:47) [ID:2ydABpzM]
    書き込みありがとうございます。

    > ザツダンケイジバンに、「好きなアオリ文」(よく覚えていませんが・・・)
    > といった感じのタイトルがついたスレッドがありました。

    ご質問のスレッドですが、
    ■3153 (親記事)『マンキン詩orあおり文もどき(!?)作りませんか〜☆??』

    ではないでしょうか?当方で検索した所、アオリ文についてタイトルの付いた
    スレッドは過去ログを含め、こちらしか出てきませんでした。

    ザツダンケイジバンではここ最近、削除された記事、スレッドはありません。
    上記のスレッドも削除も過去ログへも行っておらず、現行スレッドとして
    存在しています。トピック表示だと見づらいかもですので、スレッド表示に
    して現行スレ一覧を見てみるか、検索機能を使って探してみて下さい。
    ご自分で書き込みなされた記憶が有るのでしたら、ご自分のお名前で検索
    してみて、過去の書き込み記事を出してみると、どのスレに書き込んでいたのか
    わかりやすいかもしれません。

    もしそれでも該当のスレッド、記事が見つからない様でしたら、又ご一報下さい。


[ 親 68 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 68 ] / 返信無し
■70 / 1階層)  Re[1]: お聞きしたいのですが・・・
□投稿者/ さあや -(2005/03/28(Mon) 18:05:14) [ID:pPu3ETGd]
    こんにちは。
    横レス失礼いたしますm(__)m
    そのトピを立てたのはたぶん私だったと
    思います。
    題名は「好きなあおり文」だったと思います。
    私もさがしてみましたが、見つかりませんでした・・・。
    でも、私がさがしだせないだけかもしれません・・・。
    それでは、失礼いたします。
[ 親 68 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 68 ] / 返信無し
■71 / 1階層)  Re[1]: お聞きしたいのですが・・・
□投稿者/ 羽田さみ mail -(2005/03/28(Mon) 20:02:14) [ID:iTlkyBo9]
    私も書き込みした記憶があります。
    今、探してみたのですが、やはり見当たりません。
    結構好きなトピだっただけに、少し淋しいです;;
[ 親 68 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 68 ] / 返信無し
■72 / 1階層)  Re[1]: お聞きしたいのですが・・・
□投稿者/ ハーネット -(2005/03/29(Tue) 01:05:54) [ID:2ydABpzM]
    ルイ様大変失礼致しました。
    さあや様、羽田さみ様、書き込みありがとうございます。

    お二人の書き込みにより、当方で調査した所、確かに
    ■2392親記事『好きなあおり文』のスレが過去にあった事がわかりました。

    ザツダンケイジバンの方で表示されない、記事が消えたかもしれない
    事について、現在調査中です。

    この度はご迷惑お掛けして誠に申し訳ありません。
    今暫く、お待ち下さい。
[ 親 68 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 68 ] / ▼[ 74 ]
■73 / 1階層)  Re[1]: お聞きしたいのですが・・・
□投稿者/ ハーネット -(2005/03/30(Wed) 11:35:13) [ID:C0ns6oPD]
    みなさんこんにちは。
    今回の件では色々とお騒がせしています。
    ご連絡を受けて調査を行いましたので、その結果をお伝えします。

    「好きなあおり文」というタイトルの投稿は、何らかの理由によってデータが正常に扱われなかったのだと考えられます。
    そしてその結果、掲示板上には存在していたにもかかわらず、サーバー上のログファイルには記録が一切残っていないという状況を生み出しました。
    これは、CGI側からすれば、そのような書き込みは無かったのと同じ状態になってしまっていたということです。

    本来であればこのような場合、書き込み時にエラーが出たはずですが、何故か出ることはありませんでした。
    もちろん、おおもとの書き込みが無かったという扱いですから、レスも同様にログには記録されませんでした
    レスは、親記事に関連づけて保存されるので、関連づけるべき親がなければ保存のしようがないのです。

    このようなことから、それが画面に表示されていたり、レスをできたことの方がむしろ異常です。
    現在のように、すっかり消えてしまった状態の方が正常と言わざるを得ません。



    楽しんで書いていただいていた方にとっては、納得のしづらい結論だと思うのですが、すみません、システム的にはこのように考えるほかないのです。


    では、どうしてこのような状態になってしまったのでしょうか?
    恐らくこれは、データ通信上の事故だったのではないかと思われます。
    CGIに何らかの不具合があったと考えるよりは、そう考えた方がしっくり来ます。

    ネットワークでのデータのやりとりはしばしば不安定ですので、このような状況になることは十分考えられます。
    ですから、恐らく実は皆さんも気づかないだけで、こうした状態はしばしば起きている可能性があります
    ただ、今回の場合は、皆さんが注目していたスレッドだったので、問題が大きくなってしまったということだと思います。


    また、なぜ最近になって突然消えたのか? については、いつ消えてもおかしくなかったものが、たまたま何かのタイミングで消えたのだと思われます。
    既に述べましたように、無い状態の方が正常なのですから、システム的にはこれで正常に戻ったと言えます。
    何かきっかけはあったと思いますが、詳しいことはわかりません。
    予想はつきますが、長々とシステムについてのお話をしなければなりませんので、すみませんがここでは省略します。


    こうした問題を防ぐ手だては、現在のところありません。
    あくまでもケースバイケースとして扱い、その都度対処するしかないだろうと、今のところは考えています。


    さて、このスレッドを復活させる手段が無いかと言えば、実はあります。
    ログファイルには残っていませんが、別のところに記録が残っています。
    ただその記録は、いざというときそれを使ってデータを復元することは目的としていないので、内容がカンペキではありません。
    ですから、当時のものを完全に復元することは不可能です。

    また、「好きなあおり文」というタイトルで投稿された、おおもとの書き込みはその記録にも残っていません。
    ですから、復活させるためには、まず最初に、それがどのような内容だったのかを教えてもらわなければなりません。


    皆さんが選択していたアイコンが何かもわかりませんし、復活と言うよりは、新しいスレッドを立てて、そこにハーネットが記録の通りにレスを投稿しまくるという感じになります。
    (レスの全てがハーネットの名前になるか、一時的にみなさんのお名前をお借りするかは、今のところ決めていません)

    これについてどうしたらよいか……
    そんな状態でも良いから復活させるか、それとも、心機一転もう一度同じスレッドを立てるか、みなさんで決めていただけるでしょうか?

    ちなみに、そのスレッドには、34個のレスがついていました。
    仮に復活させたとしても、そこに続きを書くのはあまりお勧めできません。
    いつでも見ることができる状態にするだけで、新しい書き込みのために、「好きなあおり文(2)」のような新スレッドを立てることをお勧めします。


    とりあえず、こちらからは以上です。
[ 親 68 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 73 ] / ▼[ 88 ]
■74 / 2階層)  Re[2]: お聞きしたいのですが・・・
□投稿者/ さあや -(2005/03/30(Wed) 21:45:26) [ID:pPu3ETGd]
    こんにちは。
    調査&ご報告ありがとうございました。
    ザツダンケイジバンのほうに
    「好きなアオリ文」<相談>という
    スレッドを立てておきました。

    追記。
    ザツダンケイジバンのほうに
    「好きなアオリ文(2)」という新スレッドを
    立てておきます。

[ 親 68 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 74 ] / 返信無し
■88 / 3階層)  Re[3]: お聞きしたいのですが・・・
□投稿者/ ルイ -(2005/04/10(Sun) 11:57:43) [ID:xOsDvd3p]
    返事が遅れて申し訳ありません。
    ハーネットさん、さあやさん、色々ありがとうございました。






◎解決済み!
[ 親 68 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 検索 過去ログ

- Child Tree -