■ タケイケイジバン ■
(現在 過去ログ18 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4475 / inTopicNo.1)  どれくらい好きですか?
  
□投稿者/ 麻倉菜瑠 -(2007/07/17(Tue) 19:30:13) [ID:PROgq8SL]

    内容の分類:[質問] 

    こんにちは!!麻倉菜瑠と申します。(*^U^*)
     私はシャーマンキングを愛し続けて7年を突破しました。
     いや〜月日がたつのはとても早いですね。

     シャーマンキングって、おもしろいし感動するし…
     たくさんのことに共感できる、とても素敵な漫画ですよね。
     必ず得るものがあります。
     私は葉の口癖「なんとかなる」に助けられたことが何度も
     ありました。一見普通な響きのように聞こえますが、私にとって
     すごく意味のある言葉なんです。
     そういう言葉たくさんありますよね!!
     こんなに素敵な漫画を描いてくれた武井先生には、
     本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

     「復活」この言葉を期待しますよね。
     私には,どうすることもできないのでしょうか…?
     本当に日々嫌になるばかりです。
     「好き」この思いを武井先生に伝えたいと思います。
     ファンの皆さんはどう思いますか?

     〜宣伝〜
     今双葉さんが手紙について必死に頑張っていますね!
     それはご存知だと思います。
     私にも何かできることはないかと思い、こうやって
     宣伝することを考えました。協力しましょう!!
     そして心をひとつにして武井先生に皆で想いを伝えるのです!

     最後になりましたが、シャーマンキングに出逢って
     こうやってこのサイトにファンが集まるのも何かの縁です。
     皆さん、心をひとつにして武井先生に想いを伝えましょう!

     私は復活するのが近くなることを心から
     強く 願っております。             麻倉菜瑠 
     

引用返信/返信 削除キー/
■4477 / inTopicNo.2)  Re[1]: どれくらい好きですか?
□投稿者/ 植物 -(2007/07/17(Tue) 20:23:25) [ID:tDMrA1jc]
http://id38.fm-p.jp/32/plant42/

    内容の分類:[質問] 

    初めまして♪
    私は小4より、かれこれ歴6年になります。
    7年前ってすごいですね…!

    「好きな漫画」とかそういうものより、
    すでに生活の一部になりつつある『シャーマンキング』です。。
    これだけ身に染みちゃうと…後々大変そうですが☆

    復活はして欲しいとは思いますが、あまり表面上では騒がないようにしてます。
    武井先生にはゆっくりして欲しいですしね。
    でも心の中ではデッドファイヤーです。(何
    お手紙作戦の事も、完結版の噂の事も見てますし。
    応援はしてますよ♪密かに。
引用返信/返信 削除キー/
■4488 / inTopicNo.3)  Re[2]: どれくらい好きですか?
□投稿者/ 麻倉菜瑠 -(2007/07/18(Wed) 20:09:47) [ID:PROgq8SL]

    内容の分類:[答え] 


     初めまして(*>u<*)
     初カキ,ありがとうございます!!嬉しかったです☆
     7年前はちょうどアニメがやっていた頃になります。
     アニメが終わってからもう6年過ぎちゃいました。
     なんだか私もふける一方です。(わら

     もしかしたらの話しですけど植物さんはおいくつですか?
     ちょっと気になったのですが…

     復活をのんびりした後書くようなことを32巻のあとがきに
     書いてありましたし…期待する価値は大アリですよね!!
     やっぱり、長い間諦めなくてよかったです。

     このサイトでは、たくさんの人が共感してくれる憩いの場所です♪

     早く復活してほしいです(><)
引用返信/返信 削除キー/
■4489 / inTopicNo.4)  Re[3]: どれくらい好きですか?
□投稿者/ バナナ -(2007/07/18(Wed) 20:57:27) [ID:0isKKY6o]

    内容の分類:[答え] 

     はじめまして。皆さん長いですね!私は今年になって初めてマンキンを知りました☆それでも私のマンキン愛はしばらく冷めないとおもいます&#9825;

     誕生日プレゼントに電子辞書を買ってもらったんですが、その中のヒストリーって所をマンキンで出てくる言葉でいっぱいにしたり・・・。例えば、「コロポックル」だとか「ミカエル」とか「モルフィン」、「メフィスト」とか・・・。

      漫画、復活してほしいです!五大精霊がどうなるかとか楽しみです!!!!
     
引用返信/返信 削除キー/
■4492 / inTopicNo.5)  Re[4]: どれくらい好きですか?
□投稿者/ 渚 -(2007/07/18(Wed) 22:15:37) [ID:Iyx0W3Ym]
http://yaplog.jp/ni02kki04/

    内容の分類:[答え] 

    2007/07/18(Wed) 22:16:04 編集(投稿者)

    わたしは、シャ−マンキングが連載当時、まだ小学生だったから
    正直、強い興味は無かったデス^^;だけど小学生の頃の自分も、好きだったのは記憶にアリます。
    大人の方にももちろん人気も在りますし、今のわたしの友達も見せれば「面白い」「あれ良い」と言う人も沢山居ます。根強い人気がしっかりアリます。
    シャ−マンキングの連載が終了し、一時期"好きな漫画"だけの存在に留まったシャ−マンキングだったけど、去年の始め……辺りからだと思います。あるキッカケにアニメを見、それからシャ−マンキングに再度目覚めたと言う感じデス。藁 小学校からを入れれば……わたしも7年か6年辺りになりますね。

    目覚めたのが良かった、とも思いましたが、遅すぎた、と言うのも感じました。

    それからどんどんシャ−マンキングに関するもの色々集め、漫画も……お金の関係がアリゆっくりだけど、買ったり立読みをしました。
    嵌る前には好きな漫画がアリました、これが自分の一番。そんな漫画をマンキンは軽く超えました。
    菜瑠さんの仰る通り、葉の「なんとかなる」は本当に心に響くし、何か在ればその言葉を思い出します。元気になれるし、「なんとか出来る様な気がする!」そんな気にさせ背中を押す言葉。そのコマを見るとなんだかホロリと来ちゃう時もしばしば…。藁
    シャ−マンキングからは本当に色んなことを学びますよね。感動、努力、諦めないこと、友情……わたしが教わったものは数えきれません。毎日沈みがちのわたしが一番に助けられるのは、シャ−マンキングしかアリません。

    まだまだ思いの中は全部出し切れてませんが、手紙の方で、もっと良く伝えたいと思います。
    ゆっくりゆっくりでも良いです、無理をしない程度に……武井先生、応援してます。


    思いを伝えて、頑張りましょう!^^



引用返信/返信 削除キー/
■4495 / inTopicNo.6)  Re[5]: どれくらい好きですか?
□投稿者/ 植物 -(2007/07/19(Thu) 20:41:40) [ID:tDMrA1jc]
http://id38.fm-p.jp/32/plant42/

    内容の分類:[質問] 

    今年で高1になりました。
    小4当時、シャーマンキングカードが流行り、学年ぐるみでやってたのですが…。
    今となっては、シャーマンキングを語るのは私onlyとなってます…。
    切ねぇ…。
引用返信/返信 削除キー/
■4499 / inTopicNo.7)  Re[6]: どれくらい好きですか?
□投稿者/ 麻倉菜瑠 -(2007/07/20(Fri) 20:18:50) [ID:PROgq8SL]

    内容の分類:[答え] 


    バナナさん、渚さん、植物さん、書き込みありがとうございます♪

    バナナさん…
    1年だとしても、思いがあればいいんですよ(>u<)
    愛が冷めないってすごくっ素敵ですよ〜一途っていいますよね…(?)
    これからも、愛し続けることを誓ってください!(何でだっっ?

    私は今中3なんですが、最近公民でアイヌの差別について習いました!!
    「なに〜?!アイヌって本当にいんの?!」「は?!差別??!」
    と思いました。(藁
    気づいたらノートにホロ&ピリカかいてました!
    アイヌは北海道周辺にいるんだとか…どんなのだろ…
    「やっほろー!!」とか言ったりしてるのですかねぇ…?
    父が北海道出身なので里帰りのとき、ついていってみたいと思います(藁

    渚さん…共感してくれる人がいて幸いに思います(じーん…)(><)
    葉って普段あんなにユルユルしてるのに…
    いざとなったら強くなって、背中を押してくれる。
    そんな人ですね。こんな人きっとどこ探してもいないんでしょうねえ…
    アンナは幸せ者ですね…うらやましっ(><)

    私は、小3の時アニメでシャーマンキングを知りました!
    おもしろいし、葉かっこいいし、まん太ちっさいし…(?)
    たのしっ やばっ と思い 幼いながらにハマりすぎて
    オタク化してましたっ だからアニメが終わったときは泣き崩れていました。

    植物さん…一個でしたね!最初話しの内容からして
    もしかしてタメなのでは…?と思ったけど違いました…
    馬鹿なんです、すみませんっっ!
    植物さんonlyなんですか…切ないですよね、わかります!
    でも、きっと皆ハマると思うんですけどねぇ…
    けっこう私の学校では、「打ち切りだよね…」って会話が聞こえたりもするし
    葉・ハオをかいていたら「なつかしい」「好きだった」って…
    なぜか過去形なんです。過去?!なんで?!って感じですけど…

    植物さんonlyだけじゃないですよ♪ここのサイトなら
    み〜んな仲間ですっ(>u<*
    皆に共感してほしいですよね(><)
引用返信/返信 削除キー/
■4505 / inTopicNo.8)  Re[7]: どれくらい好きですか?
□投稿者/ 植物 -(2007/07/21(Sat) 09:54:13) [ID:tDMrA1jc]
http://id38.fm-p.jp/32/plant42/

    内容の分類:[質問] 

    過去形の人って結構いますよね!
    高校入ってからもそんな人ばかり…。
    でも希少価値がすごく高いだけあって、過去形の人でもありがたいです…。
引用返信/返信 削除キー/
■4507 / inTopicNo.9)  Re[8]: どれくらい好きですか?
□投稿者/ 麻倉菜瑠 -(2007/07/22(Sun) 11:02:14) [ID:PROgq8SL]

    内容の分類:[答え] 


     植物サン>そうですよね…
          まったく知らない人ならともかく
          過去形として「好きだった」と言ってくれる人は
          ありがたいですよね…! 
引用返信/返信 削除キー/
■4518 / inTopicNo.10)  Re[9]: どれくらい好きですか?
□投稿者/ 麻倉菜瑠 -(2007/07/23(Mon) 12:21:24) [ID:PROgq8SL]

    内容の分類:[質問] 

     こんにちは!お昼食べ終わってまんぷく状態です♪
     皆さん〜!!
     一番マンキンキャラで誰が好きですか〜?
     私は葉です☆
     誰か宣言してくださいな♪
引用返信/返信 削除キー/
■4519 / inTopicNo.11)  Re[10]: どれくらい好きですか?
□投稿者/ 藍 -(2007/07/23(Mon) 13:26:13) [ID:Vkdywx9W]

    内容の分類:[答え] 

    私はマンキンがジャンプで連載した第一廻目からずっと見ています。なんだか年がばれそうですけれど…笑
    アニメの終わり方はハオ様がどうなってるのかという微妙な展開で終わってしまいすごく心を痛めました。本当です。ハオ様が大好きで大好きで本当に大好きだったので正直泣きました。

    集英社にも手紙を送ったのに
    本誌もなぜか打ち切りとなってしまい本当に納得いきません!!
    完全版を是非出してほしいです!!
    本当に心の底から愛してます!!
    友達に普及活動もしました!!!
    なんぜ終わってしまったのか…(ーー;)思い出すだけで泣けてきます;
    ハオ様の最後が知りたいですね…プリンセスハオだけでは愛していた私が納得しません!!
    わかってもらえるでしょうか??

    麻倉菜瑠さんは他のところでも結構みかけていたのですごく応援していました!!
    どうかマンンキンが復活しますように…
引用返信/返信 削除キー/
■4520 / inTopicNo.12)  Re[11]: どれくらい好きですか?
□投稿者/ 麻倉菜瑠 -(2007/07/23(Mon) 14:00:16) [ID:PROgq8SL]

    内容の分類:[質問] 

     藍さん> カキありがとうございます!!
         応援してくれていたとは嬉しいです!!!!!!
         ハオのこと本当に好きなんですね◇◆
         わかりますよ〜もう、本当に悲しいんですよね!!
         でも私の場合泣き過ぎて涙はとっくに枯れてしまいました。
         思い出すと涙またでちゃうんで、今は前向きに
          プラス思考でただ前だけをむいて
         復活を望もうと思えるようになりました。
         共にがんばりましょう!!!
引用返信/返信 削除キー/
■4561 / inTopicNo.13)  Re[12]: どれくらい好きですか?
□投稿者/ 麻倉菜瑠 -(2007/07/27(Fri) 15:00:49) [ID:PROgq8SL]

    内容の分類:[質問] 

    誰でもいいので マンキン 語りましょう♪
引用返信/返信 削除キー/
■4582 / inTopicNo.14)  Re[13]: どれくらい好きですか?
□投稿者/ Cry -(2007/07/30(Mon) 09:07:55) [ID:J8TzXPHl]

    内容の分類:[質問] 

    みなさん はじめまして。
    私は今中学なんですが、小学生のときにマンキンを何度かみて、楽しいなぁとか思っていました。
    最近になってネットに繋げるようになり、アニメや漫画をみてマンキンに浸っていきましたね…!
    これからもマンキンが好きだということは変わりません。
    やっぱり、一番すきなのはハオ様でしょうか。^^

    と言っても中学では、マンキンを知ってる人はほんのひとにぎりで…。
    植物さんのように、私のクラスで知ってる人なんていない程です。(泣

    あちらで行われている取り組みは私も応援しています。(*´ω`*)
引用返信/返信 削除キー/
■4584 / inTopicNo.15)  Re[14]: どれくらい好きですか?
□投稿者/ 麻倉菜瑠 -(2007/07/30(Mon) 09:15:32) [ID:PROgq8SL]

    内容の分類:[質問] 

     おはようございます、はじめまして★

     スレありがとうございます!!

     周りには知ってくれてる人がいないなら
     自分で宣伝してみては・・・?
     なまか増やしましょう!!

     私の周りもそんなにいません。
     けれど…知ってる人ならいるんです。
     
     復活の希望を捨てたわけじゃないし
     もっともっとマンキンをたくさん人に
     愛してほしいから、私は宣伝頑張ります♪

     ここのサイトの皆はシャーマンキングが
     大好きな人、復活してほしくてしょうがない人の集団、
     皆なまかなので ここのサイト大好きですvv
引用返信/返信 削除キー/
■4586 / inTopicNo.16)  Re[15]: どれくらい好きですか?
□投稿者/ a -(2007/07/30(Mon) 10:37:41) [ID:3ylVBKHd]

    内容の分類:[答え] 

    おはようございます。
    麻倉菜瑠さん、私も中Bです!私はまだ公民は習ってないんですが歴史の教科書で「アイヌ」が出た時思わずホロホロと書きました!マンキンこんなに好きなのに。復活して欲しいです。私が初めてマンキンを知ったのは、小学生の時でアニメでした。初めて見たのは第二廻の時だったと思います。一気にハマりました。でも、その日は習い事で、時々しか見られず↓ずっと結末が見れずじまいでした。。。で、そのまま私は中Aまでマンキンのことはすっかり忘れてて。でも「漫画家になりたいなぁ」と思って「漫画を集めよう!」って思いました。そのとき忘れていたはずのマンキンが出てきて。それから「こんなに素敵な漫画だったんだ!」て。
    私が好きなキャラは、アニメでは葉でしたが今はハオが好きです。29巻の最初の方の「現実なんてそんなものさ」のとことか切なくなってしまうっ。。。あとは「大切なものは心だ」。「なんとかなる」で私はどれだけ救われたか分かりません。マンキンは私にとってとても大切なものです。だからこのサイトを見つけたときとっても嬉しかったのです。だって私と同じ気持ちの人が沢山いたから。これからも宜しくお願いします。長文失礼しました。
引用返信/返信 削除キー/
■4587 / inTopicNo.17)  Re[16]: どれくらい好きですか?
□投稿者/ Cry -(2007/07/30(Mon) 13:22:48) [ID:J8TzXPHl]

    内容の分類:[答え] 

    そうですね、たくさん宣伝して なまかを増やしていこうと思います^w^
引用返信/返信 削除キー/
■4588 / inTopicNo.18)  Re[17]: どれくらい好きですか?
□投稿者/ 麻倉菜瑠 -(2007/07/30(Mon) 13:49:07) [ID:PROgq8SL]

    内容の分類:[質問] 

     たくさんの人に
     シャーマンキングを愛してもらいたいですね^^
引用返信/返信 削除キー/
■4762 / inTopicNo.19)  Re[18]: どれくらい好きですか?
□投稿者/ 湖葉 -(2007/08/18(Sat) 11:42:57) [ID:fosZWIdH]

    内容の分類:[質問] 

    うん☆
引用返信/返信 削除キー/
■4775 / inTopicNo.20)  Re[19]: どれくらい好きですか?
□投稿者/ 夏南 -(2007/08/19(Sun) 15:19:52) [ID:2ueFlsE6]

    内容の分類:[答え] 

    私は1年ぐらい前…もう既にマンキン連載が終了してから知りました。
    最初表紙のイラストと裏表紙の粗筋を読んで「面白そう」と思って一冊買ってみたところ、「おわ?!」となって…
    ハマってしまいました…
    ただ、もう連載が終了してかなり経つので私の周りでもマンキン支持者は少ないですね。
    知っていても、名前だけ知っているとか,昔流行ったよねとかそういう程度で。
    でもこのサイトに来て色んな熱心なみなさんの意見を聞けてとても嬉しいです。
    自分でも最近はちょくちょく友達に話したりしてますが。
    ま、連載が再開されればあっというまに支持者増加でしょうけどね!!
    再開されたら毎週ジャンプ買ってハガキだします。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

[このトピックに返信]
Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -