■ タケイケイジバン ■
(現在 過去ログ12 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2735 / inTopicNo.1)  武井先生、始動…!?
  
□投稿者/ ゆんゆん -(2006/04/04(Tue) 12:31:24) [ID:pzv7Gwg3]

    内容の分類:[情報提供] 

    昨日発売のジャンプ18号にて、スマッシュボマー「スマボ」の記事が載っていたの、皆さん見ましたか?
    タカラトミーが出しているおもちゃの記事なんですけど、なんとキャライラストと世界設定を武井先生がなさっています!
    主人公の湯河原ビン太はホロホロ似、温泉エリアのラフ絵には蓮のようなトンガリ少年(?)の姿も。
    これはやっぱりおもちゃの人気が出れば漫画化とかするんでしょうかね?もちろんキャラ監修だけでなくちゃんと漫画も武井先生が描いてくれるといいなぁ…。

    とりあえず、スマボはすでに発売中らしいので今からいっちょ買ってきますw
引用返信/返信 削除キー/
■2737 / inTopicNo.2)  Re[1]: 武井先生、始動…!?
□投稿者/ ゆんゆん -(2006/04/04(Tue) 13:07:36) [ID:pzv7Gwg3]

    内容の分類:[情報提供] 

    今おもちゃ屋行ってきましたがスマボ売ってませんでした…。
    そしてタカラトミーのサイトを見たらキャラクターが掲載されていたのですが、蓮似に見えた子は全然違っていました(笑)
    なんだ、あれトンガリじゃないのか…

引用返信/返信 削除キー/
■2739 / inTopicNo.3)  Re[2]: 武井先生、始動…!?
□投稿者/ なな -(2006/04/05(Wed) 13:08:31) [ID:MLw6KQil]

    内容の分類:[質問] 

    ゆんゆんさんこんにちは、ななと申します。
    私もスマボのサイト見ました!!確かに武井先生の名前が・・・!
    これは大変ですね!!!何だかキャラ設定も漫画化を予期させるものがありますし、どうなんでしょうか?!
引用返信/返信 削除キー/
■2762 / inTopicNo.4)  Re[3]: 武井先生、始動…!?
□投稿者/ K -(2006/04/13(Thu) 02:04:50) [ID:B4XvflIX]

    内容の分類:[情報提供] 

    あれだよね、マンキンのいつかの単行本かは覚えてないんだけれども
    コマの対戦で子供達が遊んでいるのをおまけで書いてたよね。葉がアンナに会いに青森言った時だったかな。
    かなりあれに近い感じがする。面白半分なんだろうけどキャラ設定とか余ったページとかに書いてあったり。それの派生なんじゃないかな?
    というかそうにしか見えなかった。

    このまま違う仕事に取り掛かったらもうマンキンはお蔵入りになってしまうね。
    最終巻に1年は海外の仕事をしながら休むみたいな事があとがき(のようなもの、だっだかw)に書いてあったが1年経てば何かやらかしてくれる(他の出版者で再開)なんて希望もあったけどなさそうだね。。

    今更だけど、面白かったなぁマンキン。
引用返信/返信 削除キー/
■2764 / inTopicNo.5)  Re[4]: 武井先生、始動…!?
□投稿者/ 萌 -(2006/04/13(Thu) 20:10:08) [ID:DyqQEOd8]

    内容の分類:[質問] 

    自分もそう思います・・・・
    19か20巻読んだときに自分も感づきました・・・・・
    「マンキン」は憧れだったのになぁ。
    思うんですけど、
    よく親に
    「漫画ばっか読むな!!」とか言われますけど
    マンキンは違いますよね。
    マンキンは面白くてウキウキして楽しめて読めますけどそれと同時に
    勉強などではない
    「心の大切さ」「命の大切さ」「ダチの大切さ」書ききれませんが
    が感じられますよね。
    めったに漫画では無い事。
    あんなに心のこもった漫画は初めてです。


          だ        か        ら      !!

    続きが読みたいものですね。


引用返信/返信 削除キー/
■2765 / inTopicNo.6)  Re[5]: 武井先生、始動…!?
□投稿者/ kokoro -(2006/04/13(Thu) 21:49:48) [ID:JgUIen55]

    内容の分類:[質問] 

    えーと、武井先生のあとがきにはハッキリ言う事の出来ない「大人の事情」が
    含まれてて、理解出来ない方もいらっしゃると思うので私なりの見解をひとつ
    言いたいと思います。

    まず、武井先生にはマンキンを続ける意思があります。

    だからこそ無理やりな決着はつけなかったし、ミカン(未完)なのです。
    では何故終わってしまったのかと言うと、ジャンプで続けられるだけの
    人気が無かったから。ジャンプはアンケートシステムにより、人気のない
    作品は次々切られていきます。(ですからアンケートはちゃんと出しましょう、
    そうしない限り人気には反映されないのですから)
    よって、ジャンプで人気の無かったマンキンがこのまま復活すると言う事はまず
    ありえません。編集部側に復活させるメリットはないですからね。

    そこで私なりの考えなのですが、やはり武井作品を応援する事が
    マンキン復活への一番の近道だと思うのです。一見遠回りでもそれが
    人気になることで武井先生の評価も上がり、編集部やアニメ会社も
    もう一度やってみるかという気持ちになってくれる可能性があるからです。

    人気のない作品に誰がチャンスを与えますか?
    マンキンが好きだからそれ以外は認めない、なんて事になってしまったら
    それこそ復活のチャンスは二度とやってこないかもしれません。
引用返信/返信 削除キー/
■2766 / inTopicNo.7)  復活して欲しい!!
□投稿者/ めありんご mail -(2006/04/15(Sat) 00:39:07) [ID:pEYVz18R]

    内容の分類:[質問] 

    なるほど。。厳しいけどそれが現実ですよね。。私はマンキンの連載が終わってからもずううううっと復活の希望を持ってました。またアンナや葉を見たいって思ってる人は多いはずです!!!
    復活するまでいつまでも応援して行きたいと思います

引用返信/返信 削除キー/
■2767 / inTopicNo.8)  Re[7]: 復活して欲しい!!
□投稿者/ K -(2006/04/15(Sat) 02:06:47) [ID:B4XvflIX]

    内容の分類:[情報提供] 

    その応援っていうのが打ち切り直後に行なわれた署名運動なわけで
    この運動が具体的に編集部を動かせていない以上ジャンプ本誌での復活は難しいのは間違いないと思います。
    kokoroさんも言っている通りで今までこの掲示板でも散々既出ですが武井先生は続けたいし、ちゃんとした形で作品を終わらせたいってことは分かっています。

    ですが出版者を変えるなどそういう気もないみたいなので、ジャンプ編集部が動かない以上どうしようもありません。

    どうやったら編集部を動かせられるか?
    ここに集まっている人や読者は何が出来るか?力になれるのか?

    署名は結果の通り伝わりはしたと思いますが動いてくれませんでした。
    正直現段階での再開はほぼ不可能に近いと思います。

    個人的な意見では武井先生に手紙を出して応援し続ける事しかないと思います。
    次の作品でマンキンをも超える程の大ヒットを起こせば、そういえばこの先生前にも大きな作品あったなぁ。など もう一度注目を浴びるかもしれません。

    現に仏ゾーンはシャーマンキングのヒットと長期で断続的な人気によりドラマCD化などなりましたし。編集部も動いてくれるかもしれません。

    長くなってしまいましたがみなさん、これからも武井先生にファンレターを送りませんか?もちろんここに来てる人は既に何度も送っている方もいると思いますが。
引用返信/返信 削除キー/
■2770 / inTopicNo.9)  Re[8]: 復活して欲しい!!
□投稿者/ ルイ -(2006/04/15(Sat) 11:56:55) [ID:w7ubSKz9]

    内容の分類:[答え] 

    なるほど・・・。次回作の影響でマンキンが注目される可能性があるんですね。私は今まで、「マンキンじゃないなら、次回作なんか見たくない。」なんて思っていましたが、そう考えると・・・次回作って重要ですね。

    私は、ジャンプを定期購読していませんでした。・・・武井先生へのファンレターや編集部への感想で、アンケート葉書の代わりは出来ないものでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■2776 / inTopicNo.10)  Re[9]: 復活して欲しい!!
□投稿者/ なな -(2006/04/16(Sun) 13:24:51) [ID:MLw6KQil]

    内容の分類:[質問] 

    こんにちは、ななと申します。
    私はKさんがいうように「みんなで武井先生にファンレターを送る」に大賛成です!!
    武井先生が復活しそうな今でこそ皆さんの力を合わせてるときです。そして、約一年のブランクがあっても武井先生のファンはまだたくさんいるし、武井先生の漫画を心から待っているということがあらわされればマンキン復活にも近づけるはず!!
    ファンの熱意で編集部も動いてくれる可能性も・・・。
    私はマンキン復活がどうしても見たいです!!それはここにいる皆さんも同じはず!

引用返信/返信 削除キー/
■2868 / inTopicNo.11)  Re[10]: 復活して欲しい!!
□投稿者/ 高沢 -(2006/06/06(Tue) 00:19:10) [ID:IRAr4B4b]

    内容の分類:[情報提供] 

    初めまして。高沢と申します。
    2ヶ月ちかく前の記事をあげるのはどうかなとも思ったのですが、
    他出版社での出版の可能性についてコメントしたい部分があったので
    レスをつけさせて頂きました。まず、集英社でデビューした漫画家さんの
    多くはその時点で集英社と専属契約を結ぶらしいです。なので武井先生が
    専属契約を結んでいる可能性も十分にあり、よって他社からの出版ともなると
    その契約を破棄(できるのかわかりませんが)する所から始めることになると
    思われます。しかし、今武井先生はスマボのキャラクターデザインを手がけて
    いる事から、まだ集英社での契約は続行するつもりのようですね。
    なのでKさんのおっしゃる通り次回作を待ち、応援する事により武井先生の
    存在(でいいのかな)を編集部に注目してもらう、というのが最短距離のよう
    です。既出でしたら申し訳ありません。乱文失礼致しました。
引用返信/返信 削除キー/
■2893 / inTopicNo.12)  Re[11]: 復活して欲しい!!
□投稿者/ kokoro -(2006/06/21(Wed) 22:32:49) [ID:JgUIen55]

    内容の分類:[質問] 

    完全復活!というワケではありませんが、
    今月のVジャンプに武井先生監修のスマッシュボマーの漫画が載ってますよ!
    要チェックです。
引用返信/返信 削除キー/
■2895 / inTopicNo.13)  Re[12]: 復活して欲しい!!
□投稿者/ まん太 mail -(2006/06/24(Sat) 23:50:45) [ID:IEWQ8VZC]

    内容の分類:[質問] 

    僕も早くスマッシュボマーみたいです。
引用返信/返信 削除キー/
■2897 / inTopicNo.14)  Re
□投稿者/ 笥和 -(2006/06/26(Mon) 13:27:31) [ID:M3Z5Jqit]

    内容の分類:[答え] 

    こんにちは!スマッシュボマーも武井先生らしいノリでいいですよねvV
    これでマンキンも読めたら最高です☆
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -